お土産は大体空港でも十分だと学びました

台風が心配でしたが、彼氏と沖縄行ってきました!
8月31~3泊4日

31日は免税店、国際通りで買い物、公設市場で夜光貝とかグルクンとか食べました。もちろんブルーシールも。その後ホテルナハナスパに宿泊。

1日はおきなわワールド、ガンガラーの谷でお茶して、アメリカンビレッジは時間がもったいなかった…けど、ゆいゆい国頭道の駅によって、JALのオクマのプライベートビーチで泳ぎました。夜はシーサーって居酒屋へ、戻ってベランダで飲んでたら、流れ星が見えて感動!

2日は、古宇利島で泳いでから水族館に行きました。念願のキャプテンカンガルーで抱かれたいハンバーガーを頂きました~めちゃ美味!また抱かれたい!笑それからスーパーでお土産やら購入して、恩納村のサンセットヒルに宿泊。

3日は、7時起きの予定が7時50分起き…寝坊や!それでも15分で用意して、安座間港へ。9時発のフェリーを3分ほど待たして飛び乗り、神の島久高島へ。レンタサイクルで島を1周し、ビーチでシュノーケル。本島より透き通ってて色んな種類の魚が見れました。アグー丼を食べてから、最後は豊見城の道の駅でお土産を買って、レンタカー返却。17時発の飛行機で、台風の影響でもしかしたら東京に降りるかも知れないとのことでしたが、ナイスパイロットで無事関空へ到着。

今回の沖縄は5回目でした
波が高くて青の洞窟には行けませんでした。また、久高島の水位も高くていつも泳いでる砂浜が無くなってました。
お土産はスーパーで安く買えるもの、国際通りで割り引きしてるもの、以外は空港でも十分だと学びました。搭乗口近くのお芋のスイーツお土産店が気になります。